TOEFL®テスト対策おすすめクラス

  1. ホーム
  2. TOEFL(R)テスト対策おすすめクラス

充実のTOEFL®テスト対策クラス

渋谷校では、留学を目指す方向けのTOEFL(R) テストクラスが多数開講しています。カウンセリングにてスコアアップに必要な力を診断し、お一人お一人の力に合わせてクラスを受講頂けます。種類豊富な渋谷校のTOEFL(R) テストクラスをご紹介します!

TOEFLクラスイメージ

TOEFL® iBTテスト対策クラス

TOEFL(R) iBTテスト形式の問題を使用し、それぞれのセクションの対策を実施します

TOEFL® iBT Reading

TOEFL(R) iBTテストのリーディング・セクションで扱われる出題形式の特徴と解き方を学習していきます。またクラスも初級・中級・実践と受講生のリーディング力に応じクラス分けを実施していますので必要な力を効率的に身につけて頂けるクラスです。

TOEFL® iBT Listening

TOEFL(R) iBTテストのリスニング・セクションで扱われるConversation / Lectureの出題形式を学びます。ディクテーションやシャドウィングなどの練習を取り入れ『聞く力』も合わせて鍛えます。またクラスのレベルも初級・中級・実践とあるので、目標点数に応じて効率的に学んで頂けます。

TOEFL® iBT Writing

Independent Tasks(単独問題)対策では、素早く自分の意見をまとめ、短時間で文章化していく力を身につけていきます。Integrated Tasks(複合問題)対策ではトピックに対して明確に答えているか、適切な語彙や表現を選択しているか、文章全体に一貫性があり、十分な説明がなされているかなどが問われます。演習問題を通してスコアアップに必要な力を養っていきます。

TOEFL®iBT Speaking

Independent Tasks(単独問題)対策では、決められた時間内で自分の意見をまとめ、正しく伝えられる力を身につけていきます。Integrated Tasks(複合問題)対策では、1~2分の会話や講義を聞いて解答するものと、英文の1節を読んでからディスカッションや講義を聞いて設問に取り組むものがあり、どちらもアカデミックなトピックで、内容に基づいた解答が求められます。『読む』『聞く』『話す』力を総合的に強化していきます。

TOEFL® ITPテスト対策クラス

進学・留学や学校のクラス分けでTOEFL(R) ITPテストを受験される予定の方におすすめです。

Academic Reading

TOEFL(R) ITPテストのリーディング・セクションは5つのパッセージが出題されます。その中でも扱われる10出題形式の特徴と解き方を学習していくクラスです。また問題を解くだけでなく、文法力・語彙力も合わせて鍛えITPリーディング・セクションでの高得点取得を目指します。

Error Detection

TOEFL(R) ITPテストのセクション2の部分では文法が問われる問題が出題されます。Structure(4択からの選択問題)とWritten Expression(文法の誤りを選ぶ問題)とに分かれています。このクラスは文法ごとのまとまりの中で、間違えを的確に選べる力を養い、セクション2の部分での得点力アップを目指します。

TOEFL®テスト基礎クラス

TOEFL(R) テスト対策をスタートする前に、強化する必要のあるスキルを着実に身につけていただけます。

Notetaking

他の資格に比べ情報量が多いTOEFL(R) iBTテストのリスニング。その中でトピックを確実に把握して設問を予想しながらキーワードを書き取る力。また話の流れ・展開が分かりやすいようにメモを取る力を養うクラスです。

速聴

リスニングを苦手としている人、必見のクラス。リスニングを聞く上で必要な助動詞・不定詞・分詞などといった文法項目に基づいた音の取り方を学び、まずは1文、2文単位での文章を確実に聞けるようにすることを目的としているクラス。TOEFL(R) テストを受験予定の方には、オススメです。

速読速聴

1文・2文のリスニングは聞けるのに、まとまりのある文章はリスニングとなると聞き逃しが多くなってしまう方にオススメのクラス。リピーティングやシャドーイングを通してまとまった文章を聞く力を身につけるためのトレーニングを行っていきます。一度で音を取り、意味も理解できるように頑張っていきます。レベルも初級・中級・上級と分かれているので受講生のレベルに合わせて確実にリスニングの力を付けて頂けます。

資格対策 Vocabulary

リーディングやリスニングで不可欠になるのが単語力。このクラスでは、資格試験に必要な単語を学びその単語を長文の中で読むことで単語力と併せてリーディング力も身に付けることができるクラスです。品詞の見分け方や派生語、類義語も学べるので効率よく単語力が身につきます。

Essay Writing

TOEFL(R) iBTテストのライティング・セクションのうち、Independent Tasks(単独問題)の対策を行います。このクラスでは、素早く自分の意見をまとめて短時間で文章化していく力を身に付けていきます。日本語での論文とは異なる、英文Essayの構成も学べるので英語でEssayを書いたことのない人にもおすすめです。

Tell Me About

TOEFL(R) iBTテストのスピーキングセクションは制限時間の中で自分の意見をまとめ上げ発言するスキルがとても重要になります。このクラスでは、ディスカッションを通し瞬時に自分の意見をまとめ上げ、また論述立てて話す力を身につけるクラスになっております。またいきなりTOEFL(R) テストのスピーキングは難しいという受講生には、おススメのクラスです。