日米英語学院のここがいい!

  1. ホーム
  2. 日米のここがいい!受講生アンケート 学生編

学生アンケート

※特に多かった意見を掲載

コーディネーターについて

人物

学習に行き詰ったときに相談に乗っていただき、学習の方向性を見出してくれるスタッフの方がいるので、日米に通ってよかったと感じます。 (渋谷校)

人物

コーディネーターの方と精神的な距離が近い(新宿校)

人物

苦手分野を見極めてもらい、どの授業を取るべきかなど丁寧に対応してくれる
(池袋校)

人物

留学について何から手を付けてよいのか分からなかったときに、担当スタッフが丁寧に導いてくれました(渋谷校)

一人ひとりに合った学習方法で目標達成をサポートします

学生の皆さんは、英語学習では何が大切と考えますか。
英語がいつまでに話せるようになりたい、英検(R)がいつまでに必要、TOEIC(R)テスト・TOEFL(R)テストのスコアがいつまでに必要、それは人それぞれだと思います。その中でただやみくもに英語学習を行うのではなく、きちんと目的意識を持ち日々の学習をすることが大切です。
そのお手伝いをさせて頂くのが日米英語学院のコーディネーターです。一人ではなかなか学習の方法が見つけられない、何を学習としてやっていったらいいか分からないという方は、私たちコーディネーターが全力でサポートさせて頂きます。質の高い講師の授業はもちろんのこと、日々の学習のサポートの中で自分に合った学習方法を探し、私たちと一緒に頑張り、目標達成を日米英語学院で成し遂げましょう!
(渋谷校 ジュニアマネージャー 福島)

レッスンについて

人物

英語力の向上が目に見えるように感じられた(新宿校)

人物

グループレッスンのメンバーと仲良くなれて、毎回楽しい
(池袋校)

人物

先生との距離も近く、わからないことも質問しやすい環境(渋谷校)

人物

個別や少人数の授業だから、1人1人に確実なアドバイスを教えてくれます(新宿校)

少人数制を採用し、課題改善に全力で取り組める環境作り

日米英語学院の講師は『間違いを恐れず、自分で考える力を身に着ける』ために、積極的に学生の皆さまとコミュニケーションを取り、質問をしやすい雰囲気作りや課題点を明確にするため、おひとりおひとりを担当するコーディネーターと、日ごろから各生徒様の目的や目標を共有しています。
またプライベートレッスンはもちろん、グループレッスンも平均人数約3名と、少人数制を採用しており、生徒様それぞれの課題を改善できるよう、より細かなサポートを徹底しております。

そして目標が達成された際には、共に同じ時間を戦った仲間・チームとして喜び合い、私たちコーディネーター、講師も学生の皆さまよりパワーを頂いております! 日米に通って良かった!と感じて頂けるよう、チーム一体となりサポート致します。 日米英語学院でお待ちしております!(新宿校 マネージャー三浦)

サポートについて

人物

卒業したくないくらい楽しい日米生活でした(池袋校)

人物

自習スペースもあって、家での学習がなかなかはかどらない時に、勉強に集中できる環境がある(渋谷校)

人物

とてもあたたかいと思います。教えてくれる先生に限らず、担当(コーディネーター)の方も優しいので通いやすく、また相談もしやすい環境です(新宿校)

人物

みんなで頑張る単語テストはやりがいがある(池袋校)

自習学習も楽しく取り組めるようにしています

日米英語学院では、自習室でも頑張って頂きます!
単語がなかなかひとりではできない、自宅に帰ったらなまけてしまうという保護者様の声を数多く頂戴しております。
当校の自習室では予習・復習、そして毎週行う単語テストを受けて目標達成を目指して頂きます。また、保護者の皆様には、レッスン状況や授業態度等、必要に応じてご連絡致しますので学習計画の再構築が可能です。楽しくご通学して頂く雰囲気がありますので、お勉強が苦手な学生さんにもとてもおすすめです。ぜひ、ご家族でカウンセリングにお越しください。お待ちしております。
(池袋校 マネージャー 森元)