新形式に対応!英検対策コース

  1. ホーム
  2. 新形式に対応!英検対策コース

英検の問題が新形式に

日米の英検コースは新形式に対応しています

新しい英検は、読む・聞く・書く・話すの「4技能」が重視された試験です。日米英語学院には、4技能それぞれをしっかり身に付けていただけるクラスが多数あります。弱点をなくして、効率よく合格を目指せるよう、カリキュラムを作ります。一生残る資格として形にしましょう!

イメージ

主なリニューアルポイント

全ての級 合格判定方法
CSE方式となり、それぞれの技能でバランスよく正解する必要があります
1級・準1級 英作文形式の変更
2級 ライティングテストの導入
準2級 会話補充問題が減り、長文空所補充問題に語句の選択肢が加わる
ライティングテストの導入(2017年度以降)
3級 ライティングテストの導入(2017年度以降)
4級・5級 スピーキングテストの導入

おすすめクラス

Reading

Reading in 1 / 2 / 3
長文を読むときに必要な文法構文を学びながら、正確に読む力をつけていきます。
速読 中級 / 上級
時間内に問題を解くため、速く読む力を身に付けます。
時事トピック読解
1級対策で、時事問題を使って読解を行います。語彙力も合わせて強化できます。
資格ボキャブラリー 初級 / 中級
英検に頻出の語彙を覚えるのはもちろん、ターゲット語彙を使用した読解練習も合わせて実施します。

Listening

Pre Listening
リスニング苦手な方でも聞き取れるよう、音の取り方を練習します。
速聴 中級 / 上級
中級では1文を、上級ではセンテンスを、それぞれ正確に聞き取る力を身に付けます。

Writing

英作文
自分の思ったことを1文にできるよう、英作文練習を行います。
Essay Writing 初級 / 中級 / 実践
エッセイの書き方を学び、実践的に書いて頂きます。

Speaking

即答練習
質疑応答で瞬時に答えられるよう、練習します。
ディスカッション
自分の意見を相手に説得する練習になります。
二次対策実践
プライベートレッスンにて、本番を想定した練習をします。

個人別カリキュラムで効率よく合格へ!

上記おすすめクラスから目標級や現在の英語力に合わせてクラスをピックアップし、あなただけの「個人別カリキュラム」をお作りします。まずはお気軽に学校説明会へ。
プライベートレッスンでの短期集中対策や、面接対策も受け付けています。ぜひご相談ください。